日記 (2021/04/02)⑥

今日は前日のデスク大移動で腰が痛痛ながらも、雑用をたくさんやりました!

 

電気抵抗測定用プローブづくりは初めて工作室に行って、ボール板で穴あけ作業をやった!

 

中学生の頃の図工を思い出した!工作室の人、プライド高そうな人だったなあ。

 

4年生への研修作業はエポキシ版の切り出しから、はんだ付けまでの作業をやりました!

 

すごい大変そうだったけど、来週1mm単結晶試料の端子付けできるのかなあ、、

 

4年生終わった後に自分の研究!

おじゃべりしながら楽しく試料合成できました!(安全にはもちろん配慮したよ!)

 

第一原理計算はCPA法で計算してるからまだ終わっていません!

 

明日終わるのかな??計算時間はメモする予定!

 

明日は伊豆いくぞおお!